生命医科学研究科生命医科学研究科
search

よこはまコロキウム(はまコロ)

よこはまコロキウム(はまコロ)

サイエンスを語って楽しもう

みなさんは、隣の研究室の先生がどんなことに興味をもって、どんな研究をしているか知っていますか? その研究室にどんな研究員や学生がいるか知っていますか?サイエンスの話に飢えていませんか?
サイエンスを語って楽しめる場をみなさんで共有するために 『よこはまコロキウム』 を開催します。
コロキウムには、討論や対話、シンポジウムなどの意味があります。


教員・博士研究員・学生にご自身の熱い研究や、興味がある研究技術・成果に関して語っていただきます。参加者は自由に質問をしていただいて活発に討論を行い、サイエンティフィックなトークを楽しんでもらいます。参加者同士の交流を促すことで、新たな共同研究の種となる場を提供したいと思います。また、学会で賞を獲得したり、論文採択された学生さんには積極的に講演のお声がけしますので、成果のすごさを存分にアピールしてください。

自由で風通しのいい中で、交流を深めてサイエンスの話を楽しんでみませんか?みなさま、お誘いあわせの上、ぜひお気軽に参加ください。

第10回よこはまコロキウム(はまコロ)

2023年4月3日(月)18:00 〜 開催
 ・演者  :  寺山慧 先生(横浜市立大学 生命医科学研究科・生命情報科学研究室 准教授)
 ・タイトル:  AI・シミュレーション・実験融合による科学研究の発展を目指して
 ・場所  :  図書室  (ハイブリッド開催として、zoomでの配信も予定しています)
前回までの開催報告

イベント