生命医科学研究科
search

一歩進んだ生命科学の実験教室

一歩進んだ生命科学の実験教室

~あなたもバイオエキスパートになろう!~

世界的にもトップレベルのタンパク質解析装置を揃えている鶴見キャンパス、生命医科学研究科では、隣接する理化学研究所とも協同して、医学的観点と結び付けた形で、基礎的な生命科学研究を日々進めています。

本プログラムでは、本研究科において学生向けに行っているいくつかの実験・実習を、できるだけわかりやすい説明のもとで体験していただきます。

今日急速に進展している生命医科学研究に興味をお持ちの方、中学・高校の理科教師の方大学生、さらには、意欲のある高校生(2年生以上)の皆さん、一歩進んだ生命科学研究に触れてみませんか? 

本キャンパスの研究環境についても適宜、紹介しますので、大学、あるいは大学院への進学希望の方も大歓迎です。

一歩進んだ生命科学の実験教室詳細

【日時】6月1日(土)、8日(土)
            13:00~17:00
【場所】横浜市立大学鶴見キャンパス         
【対象】高校生(2年生以上)・大学生・大学院生・一般の方
   (生命科学に興味を持っている方・中学・高校の教員の方)
【参加費】無料
【お申し込み方法】WEBで申し込み
        (4月8日から、受付開始)
【受講可否】5/24(金)夕方までに電子メールで連絡      

※参加可能人数に限りがありますので、定員に達してしまった場合など、申し込んだプログラムに参加できない可能性もありますので、予めご了承ください。

予定プログラムと開催日

各プログラムの内容と開催日はこちらで確認してください。

お申し込み(4月8日申込開始)

申し込み受付開始は 4月8日です。

イベント