生命医科学研究科生命医科学研究科
search

食堂・カフェテリア・売店

食堂・カフェテリア・売店

食堂

食堂
鶴見キャンパスの学生は理化学研究所の研修生として、理化学研究所交流棟ホールの2階にある食堂を利用させていただいております。

食堂の飲食スペースは大きな窓に囲まれていて、光が降り注ぎとても明るく開放的な空間です。また、飲食スペースは広く席も多数用意されていますので、昼の混雑時にも席に座って食べることができます。

メニューも多彩で価格も比較的安価ですので学生や研究員に大好評です。夜も営業しており昼食だけでなく夕食も食べることができるので、夜間にまで及ぶ研究を行う学生や研究員にとって欠かせない存在です。

カフェテリア

カフェテリア
理化学研究所交流棟ホール1階には、カフェテリアがあります。

食堂やキャンパス内の雰囲気とはちょっと違うおしゃれな店内は、鶴見キャンパスの学生や研究員のちょっとくつろげる癒しの空間になっています。

研究の合間に仲間と語り合ったり、一人でゆっくりしながら飲むコーヒーは格別の味かもしれません。

売店

売店
理化学研究所交流棟2階にはコンビニエンスストアがあります。

お弁当、飲み物、お菓子などの食料品はもちろん、文具や生活必需品も購入できます。また銀行ATMも設置されています。

鶴見キャンパスのまわりにはコンビニエンスストアや銀行がないため、ここは学生や研究員の生活を支える貴重な存在となっています。

学生生活